HOME > 紀行文「目次」  > 「塩の道」地図と目次 > 44 海 口


塩の道 中綱湖・海口 2013.11.1 旅行  2014.7.25  UP


「九条の会」口座番号の根っこは同じ/塩の道

塩の道 簗場駅     塩の道。簗場駅付近     塩の道・紅葉
塩の道・国道近く     国道148号線、塩の道     塩の道。国道との分岐点

 日を変えて、簗場駅より「塩の道」へ出発。塩の道・農道

 ホンマは「中綱」集落経由で行けば良いのだが、「塩の道祭り」の時に通ったしぃ、あんまり見るべき物も無かったように思い、ズルしてそのまま線路沿いの道を歩きました。

 国道148号線とぶつかり、国道をテクテク・・

 ここの国道には歩道が無いが、それでも車はσ(*_*)らを除けて通ってくれ、すんまへんねぇ。

 国道との分岐点でタンボ道に入り、ここら付近は「塩の道祭り」で歩いたから、すんなりとわかります。

塩の道、木崎湖付近     塩の道、「宮沢」付近     塩の道、「宮沢」
塩の道、堂  塩の道 木崎湖  木崎湖の遠望、塩の道

 少し高台になってる所を歩き、木崎湖が下に見えまて来ます。上諏訪社、塩の道

 「塩の道祭り」の時は、ここら付近で旅人衣装のジサマが歩いてました。

 しかし、せっかく衣装に金を注ぎ込んで、それらしいカッコウをしているが、刀を右に差していたのが、もんのすごく残念だったけれど・・・

 しばらく行くと「上諏訪社」に着き、「塩の道祭り」の時は、この付近の道端で大勢休んでおり神社には寄れませんでしたが、今回寄ってみると思った以上に古風な神社です。

 「塩の道祭り」の時は、道端の小屋で「九条ババア」が祭りと全く関係無い署名活動をしており、祭り参加者のオバハンと口論しておりましたが、これはもう宗教と同じでんなぁ。「九条の会」ポスター、塩の道

 そんな事を想い出しながら小屋の前を通ると、小屋の持ち主が「九条の会」信者なのでしょうか、やっぱりしっかりと「九条の会」ポスターが貼ってあり思わず笑った。

 胡散臭いのはわかっていたけれど、ちょいとネットで調べてみると「九条の会」は、見かけは平和を愛する団体なのですが、やっぱり実体は社会・共産党系の市民プロ団体なのですねぇ。

 その関係が一番わかるのが、「九条の会」の郵便振替口座:00140-2-750198です。
 (郵便振替口座にリンクを貼ったのですが、リンク切れになってました。
 でも、検索すれば一杯出てきます。  2016.4)


  この「九条の会」口座番号を見ると、塩の道5
 =脱原発・反原発の団体
 =日本赤軍
 =朝鮮半島の人達は、何をしても言っても良いが、日本人の方は、何でもかんでも悪いのじゃ・・と主張する団体
 =反米の団体・・etc・・・と同一口座番号なのです。

 それぞれ違う口座番号にすれば、わからなかったのに、そんな知恵が無いのか、それともバレねぇじゃろぉ・・と思ってたのか。

 この同一口座番号を見れば、一発で根っこがわかる構造だと思います。(^O^) ワハハハハハ・・・・

 うっかり「九条の会」に署名等の協力しちまうと、知らないうちに上記の団体等に協力する事になりまっせぇ。

 そして、どこの国がこおいう主張すると喜ぶのか・・皆の衆・・そこんとこを、よぉ~考えてダマされんようにね。


 中綱湖、塩の道←前頁「中綱湖」へ    次頁「木崎湖」へ→木崎湖、塩の道


 恥ずかしながら「YouTube」に尺八独奏「五木の子守唄」を載せており、聞いて頂ければ泣いて喜びます

 当「遍照の響き」ホームページに掲載されている写真がpixtaで販売されています。


以下、広告です。


老後の趣味に憧れのピアノを始めてみませんか?  
 <レンタルボックス>の種類・料金を見る
 <レンタルボックス>を自宅周辺で探す  

  中学英語を使える英語に!